Is No Better

今月末の発表会のお話をしたいと思います。

昨年の10月末、演劇の養成所を受けるために劇団だるいの2月公演出演を諦めて、心にぽっかり穴が開いた状態で試験対策なんて何やれば良いのか分かんねーよと思いつつCorich眺めてたらオーディション必勝対策講座みたいなレッスンのお知らせを発見して、出演予定も何もなくて寂しいから受けようかなと思って某演劇学校のレッスン通い始めたのがきっかけでした。

その学校の先生の教える事とか言ってる事とか興味深くて楽しくて、来年から発表会のためのレッスンも始まると聞いて、それも参加することになり今回の出演が決まりました。

「お芝居の事だけ考えてるようじゃ孤独なままだ」と言われて、雑務や事務的な事をもっと中心になって精力的に取り組めば良かったと思う時もあります。劇団内では本当に甘ったれた存在だった事も思い出して、まあ、それに比べれば今はマシなのかも。現場によって立場が変わるのは素晴らしいことだと思いました。鶏とか牛が出てくる諺を思い出しました。

作品内のキャラはアテ書きなので、舞台経験がほとんだない役者さんでもイキイキしています。
生徒にモノを教えるコツを熟知した方が執筆したので、私達のための物語でもあります。

500円で観れるなんて、お得っ!!と思って頂ける作品にするのが我々の使命だと思っています。


「Is No Better」
http://www.stone-wings.com/isnobetter.html

【あらすじ】

舞台は老舗の履物業者「桜媚山」。

社長の娘、佐倉結花里は時代に立ちおくれたこの会社を建て直すため、父に反旗を翻し、イノベーションを起こそうとする。目指すはイノベーション・コンクールの入賞。しかし、社畜ばかりの会社において、出場の名乗りをあげてくれたのはたったの3人。しかも、どうにも使えそうもない3人だった。

限られた発想にとどまっていてはイノベーションとはいえないの。

制限を取っ払いなさい。

無難な生き方で満足したくない奴等が人生を賭けた時、ラストに待っているものは栄光か失業か!?勝ち組負け組一切不問、一生懸命生きる人達全てに捧げる不器用人間達の逆転狙い系コメディ・ストーリー。

【出演】

轟雅子、北村槙、宮内秀也、井上真礼

2014年3月29日19:30開演(19:00開場)

STUDIO FEATHER(最寄り:後楽園駅飯田橋駅徒歩8分)

http://www.stone-wings.com/companyprofile.htm

入場料500円

※上演時間は35分を予定しております。