国立びいき♪

住んでいる住所は立川市なのですが本当は立川駅よりも国立駅の方が最寄り駅である事に気が付きました、とどっちです。

最近は立川よりも国立の方に縁があると思うし、雰囲気的にも落着くと思う。

もちろん立川でも十分楽しいし便利だけど、国立は人がそんなに多くなくて気が楽、イライラしない♪

もう終わっちゃったけど、今月の15日くらいまで国立野菜フェア的な時期があって、色んな飲食店で地元の野菜を利用した期間限定商品が登場しました。

その中で私が目をつけたのは、白十字さんの「ほうれんそうカステラ」とマロニエさんの「里芋モンブラン」でした(^u^)

野菜でできたお菓子が好きで、自分でもカボチャや人参のケーキ焼いたりもするんだけど、やっぱりお店で売ってる方が美味いっ!!

ヘルシーな感じするしwww

地産地消にもなるから良い企画ですね♪


たまたま私が読んだり見たりしただけかもしれませんが、国立は映画や小説の舞台にもなる事が多いのかなとも感じました。

金曜ロードショーでやってた「おおかみこどもの雨と雪」でも、物語の最初の頃は舞台が明らかに国立疑惑が私の中で浮上しましたし(クリーニング屋さんやお菓子屋さん、駅前のイルミネーションから推測。めっちゃ見覚えがある!)

向田邦子さんの「阿修羅のごとく」でも四人姉妹の実家は国立と明記されてますし。


良い街ですからね(^◇^)


そんな国立で私は受付のバイトをさせてもらっていますが、そのお仕事も来年2月いっぱいで退職させて頂くことになりました。

とても皆さんに良くして頂いていた分寂しい気持ちもしますが、立ち止まってもいられません。

あと2カ月強、精一杯頑張らせて頂くし、人と接して仕事をするという事をもっと知らなければと思います。