小旅行♪

天気悪いって予報が心配でしたが、バス旅行でスカイツリーとミッドタウン行ってきました(*^。^*)
幸い時間が経つにつれ晴れてきましたしね!


実は気象庁からの「強い風速の計測が見込まれる」とお知らせがあったため、今日明日はエレベーターを運休する決定をしたらしく、それを(実際は風もそんなに吹いていなくても)頑なにスカイツリー関係者さん方は守っていたんですね。。添乗員さんも向かっている途中何度も電話で掛け合ってくださったそうですがやはり決まりは決まりという事らしいです。
展望台に登れず予定が変更になってソラマチで買い物をしていたら、運良くスカイツリー全部を下から撮影できるスポットを発見しました☆
余談ですが最近写真のリサイズや貼り付けが出来るようになりました<`〜´>


その後移動してミッドタウンのイルミネーション観に行きました☆彡
以前立川の昭和記念公園のイルミネは都会に負けないと書きましたが、やっぱり都会は凄いです。
宇宙みたいな海みたいなストーリー性の強い躍動感ある光でした!
中学生の時、初めてディズニーランドの花火を観に行った時に泣いた瞬間の気持ちを思い出しました(*_*;

普段見ないことを見るのももちろんですが、意外にもガイドさんや添乗員さんのお話を伺った時に脳が刺激を受けた感じがしました。

スカイツリーに登れない理由を事務的にお詫びする感じや、移りゆく景色を見ながら、お客さんの質問に答えながら、運転手さんの様子を伺いながら話し続ける感じが個人的にとても勉強になりました(@_@)

またどっか行きたーい♪