健康的って言い方が正しいか分からないけど。

今週は定期健康診断を受けたりインフルエンザ予防したりでした、とどっちです。

本当は4月に受けたかったのですが色々予定が。。と甘く見ていたら市内で無料で受けられる時期を逃してしまって私営って言い方が正しいか分からないけど自分で病院を探す事になりました。

できれば安くで済ませたいなーと欲張って「健康診断 格安」の2ワードで検索したら新宿に手ごろな病院が見つかったと思い行ってみたら。

いやー、最悪でしたわ。

いやいや、そんな2ワードで選んじゃった私が一番悪いんですよ。

でも、受付さんや看護師さんの最低な立ち居振る舞いを目の当たりにして、自分はもっとバイトで頑張ろうと思えました。


インフルエンザ予防の注射は地元の通いつけの信頼できる病院でしてきました。
最初からこっちにすれば良かった。

病院なんてものは「格安」で選んじゃいけませんね、ホント。

年内までに済ます自信は無いけど婦人科系の内容も受けておきたいなー、これはもちろん市営って言い方が正しいか分からないけど市役所媒体で。


受付バイトの影響か、役者やモデル活動の影響なのか分からないけど、最近人間観察が楽しい。

特に自分と違う年代、自分と違う考え方の人と接する時に感覚が研ぎ澄まされているって言い方が正しいか分からないけど、アンテナが反応しているのが分かる。

読書が好きっていうのに通じるんだなーってようやく気づけた。

遅いのかもしれないけど、この年でもまだ吸収できそうなものがあって嬉しい。

もっと色々勉強しなくては。


明日はちょっと勝負の日になりそうだから、ポジティブ且つ嘘の無い事を日記に書きたかった。

どう転んだとしても、自分の進む道はきっと凄いしんどくて凄い苦しくて、凄い楽しいんだって、今の瞬間はって言い方が正しいか分からないけど、ちゃんと思えている。