ピラティス!!

ティラミス!!ではありません、とどっちです。

今まで通っていたヨガのスタジオは月謝が高いから、という理由で9月から通わなくなっていたのですが、せっかく慣れ始めたからって事でもっと格安で通えるスタジオにしました♪

スタジオが変わると雰囲気やルールも大きく違ってるのが今は新鮮ですっ☆彡

前のスタジオは女性専用で露出度の高いウェアで参加出来たのですが、男女共用なので控え目にするとかwww

スタジオに入った瞬間から私語は一切禁止で気持ちを静かにして待つ…というルールが普通だと思っていたら、先生の方から気さくに話しかけてきたりとかwww


今一番都合よく通えるのがヨガではなくてピラティスの授業だから通ってるのですが、ヨガより断然筋肉使います(T_T)
芝居どころか実生活でも支障が出るくらい筋肉ないから良い機会なのかも。。

ヨガやピラティスが本当に心や体に良い効果をもたらしてくれているのか、実際はまだ分からないし「お金の無駄」って言ってくる人もいないわけではない。

少なくとも今感じている重要なポイントは、「動いて熱くなって汗ダラダラかけば、とりあえず健康だよね」っていうだけです。実際に今年の初めより2キロ痩せたしね。
ワークショップでは肩甲骨の柔らかさを誉めて頂いたし。

私にとっては、心に対する作用の方がかなり時間がかかりそう。
もともと心が変わりたくて身体を変えようと思ったんだけどなー。

とりあえず手近な目標としては、土曜日に頑張って早起きしてバレエヨガを習いに行く事ですっ!
丹田いっぱい使いたーい♪♪