ネタ見せの日

休みボケが思った以上に響いて仕事や家事がきつかった…とどっちです。

今日は劇団だるいのネタ見せでした。

作演達が自分の書いた台本を一通りスタッフの前で上演して、本番に向けて作品を厳選していく儀式のようなものです。

今回は私も一作品出したので、他人事じゃない感じで臨みました。

つくづく、やっぱり、私が自由に芝居ができるのは、だるいメンツのお蔭であることを思い知り、演技中に集中しながらも気持ち的にクル事が度々でした。

しかもネタ見せ後は作演&役者同士で最終的に決定するための構成会議を行うのですが、今回は10時半まで粘っても結論が出ませんでした。

きっとそれだけ、自分の作品だけでなく相手の作品も尊重していて、役者達も真剣だったのでしょう。良い傾向だと思います。

あと、私が小道具作りで苦労した作品は何か確定っぽいです、嬉しい♪