熊本へ行ったよ!

行ってきました、3泊4日で熊本でした☆

私と両親と姉夫婦とその甥っ子の5人+1匹(?)でした。

宣言したフルーツ計画は、ホテルのバイキング形式朝食で見事果たせました!さぞかし迷惑だったろうな…。

この旅行はもともと母上の故郷である熊本へ、体の不自由な母上を連れて行くための移動であって全然私の中では旅行ではありませんでしたが、せっかくなので肉体をせっせと動かす一方で頭の中はひたすらボヘーーーーー(゜o゜)っとしていました♪

いや、普通でも人よりぼーっとしているのですが、まあとにかくイライラしない事が目標でしたので、自然&食事&景色&甥っ子との遊びに身を任せていました!

ぼーっとしながらでも、姉の旦那が車を運転してくれて、初阿蘇山登ってきました!!

火山の煙がもくもく上がる雄大な緑の景色の中で馬と牛がのんびり暮らしていました!

乗馬体験した後で屋台で売っていた馬肉ステーキ美味しく食べて罪深い旅人でした、てへっ(^。^)y-

倒れて以来、祖父(つまり母上の父上)と会えなかった母上ですが、じいちゃまの認知症が進んでてせっかく会えても母上の事がわかりませんでした。母上と姉上は泣いていましたが、私はぼーっとして甥っ子と遊んでいたので泣かずに済みました。
というか、自分の家系がつくづく面倒くさい家系なんだなーって思ったし、それとも全部の家系が似たようなもんかと疑いもしたし、私も結婚して子供を持てばわかるのかなとも思ったけど、こんな人たちにはなりたくないなって感じられた旅行でした。
でもどうせなるんだろうなー。血は争えないし、嫌だなー。

ぼーっとしている時でも思い出していた内容は、結局芝居や歌や踊りの関連で人から言われた言葉ばっかりで、結局全部自分の生活や人生につながっているんだなーってもやもやしちゃった。
日常から離れても頭から離れない事は、やっぱり最後まで諦めちゃいけないなって思ったし、それのためには、今面倒くさいと思っていることからも逃げちゃダメなんだろうなってゆうのは思った。
でも結局死なないでいれば、いつかその内、今の自分じゃない境遇になってみてピンとくる答えが見つかって、その時やっと向き合うのでも遅くはないかなってゆうのも思う。気づいたもの勝ちだと思う。だから諦めないっていうのは結局死なないってゆーか生きてさえいれば良いんだってゆーのは思った。現実問題の老いとか固定観念はあるから、それを解消していくための訓練は必要だと思うけど。

思った思ったっつー文章ばかり並べましたが、とりあえず私はぼーっとしながらこんなことを考えていました、熊本旅行でした☆

最後に、熊本ラーメンは地元の店に当たり外れはありますが、お土産にインスタントを買ってきて食べれば百発百中で美味しいよ(*^_^*)!!