豊かな朝食!

最近仕事が午後からの日は、朝食を少し豊かにするのがブームとなっています、とどっちです。

豊かといっても贅沢しているわけでは決してなく、今まで何となく食べたいと思ってきたけど実は何となく食べずにいたメニューを作ったり買ったりしているだけですがね。

ちょっとカロリー高めの美味しいものは朝食べて、夜は野菜中心の食事を心掛けていることもあって、無理のない軽めダイエットにも繋がると思います!

誰に頼まれるでもなく一押しメニューを紹介すると、こんな感じ。

※クリーム入りオムレツ
液体状クリームとマーガリンと砂糖入りのプレーンオムレツ。ホントにうまい。「ケーキじゃね?むしろデザートくね?」ってレベル。ホテルで食べる朝食のスクランブルエッグもこんなんじゃないかって想像できる(*^。^*)

※トマトキーマカレーとナン
姉上が作って持ってきてくれた大豆と玉ねぎのトマト煮込みが余っちゃったので、ひき肉とカレールウを入れて煮込んだらキーマカレーになった!!
調子に乗ってお徳用のナンセットを買ってインド料理屋さん気分で一緒に食す♪
インド料理屋さんのカレーすごい好きなんだけど値段が高いからこれで満足するの!

※スコーンやマフィン
改めて食べてみると美味しい代物ですね!食パンと違って食べごたえがある。

バナナシェイク
職場で知り合った方に薦められた。バナナとヨーグルトとバニラアイスをミキサーにかけると激うまシェイクになる!おなかを冷やさないように注意(@_@;)

※ホットケーキ
カロリーが気になる場合は牛乳でなく水を入れて焼く。目玉焼きを乗せればラピュタ感満載で幸せ(=^・^=)

朝が早い日はパン一枚とかお茶漬けだけどね。
午前中食べないと働けないし!

今月中に友達とBillsという「世界一の朝食」が食べれるお店に行くことになったので、それも楽しみにしている、うふふ(#^.^#)