プチネイルサロン無事閉店(?)しました!

Zizi Annabelleさんでプチネイルサロンやってきました☆

女性のお客さんがお店に来やすいイベントがしたいという店長の願いが元になった企画でしたが、店長の営業力のお陰で(笑)限定3枠を全て埋めて頂きました☆

今まで友人や知り合いにしか施術をしませんでしたが、今回は初対面の方にいきなり施術って事で、事前説明やらアフターフォローやら料金やら比較的きっちりやらせて頂きました。
そのせいか施術内容自体はいつもと変わらないはずなのに、今まで感じたことない類の責任感やら心構えやら充実具合がみなぎっていた感じがしました(*^。^*)

店長が施術中にもお客さんをいじってくれてドリンクや代金受取の仕事を担ってくださったので、純粋にネイル施術を楽しむことが出来たのだと思います。頭が下がります。

今年はジェルネイルの検定を受験するつもりなので、良い経験が積めたと思います。

整骨院でやっている受付とネイルのお仕事はやっぱりどこかでつながっていると思いました、どちらもきちんとしていきたいです。