前向きであり後ろ向きでもある。

腰痛がひどかったのですがピークは去りました、とどっちです。

踊りの発表会が近づいて練習頑張っているのですが、予想通り腰にキマシタ。。

腰と背中が硬いからすぐに痛くなります(p_-)

でも衣装がキラキラして可愛いから張り切ります♪


先日、ツイッターで「作務衣」と「メイド」のキーワードを使って非常にトチ狂った呟きを残しましたが、その件はなくなりました!

「作務衣」の仕事も「メイド」の仕事も、やっぱり進みたい方向が違うのではないかと思い直し、出来るだけ誠意をもって謝罪してお断りをして、バイトを探し直してました。

呟きを見て心配してメールをくれた方達が何人かいたので、敢えてこの場で書かせて頂きマシタ(+o+)

それで良い御縁に出会いまして、とある医療関係の場所で受付の仕事ができることになりました。

受付と言っても立ち回ることの方が多いので、どちらかと言えば肉体労働っぽいですが、自分が近い将来勉強したいかもしれない内容なので有難く勉強させて頂きます。


最近二番目の姉上の2歳の子供(甥っ子)が反抗期のせいか、身内に対して攻撃的です。

一応姉上は言葉で叱ったり諭してはいますが、なかなか止めません。

特に甥っ子を溺愛している私の母上に対して乱暴で(多分怒られないと思っているから安心して暴力をふるう)、母上の娘の私としては非常に不愉快な思いで成り行きを見守っていたのですが、姉上が口だけで注意するのに我慢ができずとうとう叩いてしまいました。

一番目の姉上の子供が我儘を言って母上を困らせた時も確か似たような行動に出てしまった事があります。

その時も今回もやたらと非難されました。

甥っ子が母上を困らせてる姿を見て、私はどうしても母上を守りたくなって甥っ子を叩きます。そしたら姉上は私を非常に怒ります。

私がまだ子供なのがいけないんだろうし、こういう行動が結果的に一番母上を辛くさせるんだろうなと思います。

「元気があって良いじゃない」と姉上の前では気丈に振る舞いますが、二人が帰った後に「今日も嫌われちゃったね」と母上は寂しそうにするので、私は何も聞かなかったことにして即座に死んでしまいたくなるから、早くこの反抗期がなくなると良いなと思っています。

こういう時何時も子供という存在が世の中で一番嫌いなものになって、「自分は当分誰かの母親になんてなれないんだな」って実感して結婚も嫌になるんです。

甥っ子の反抗期が過ぎるより早く、自分が大人になりたい。