チーズケーキと呼吸と私。

成城石井のプレミアムチーズケーキが10%OFFだったので思い切って買ってしまいました、とどっちです。

立川に住み始めてルミネの1階を通るようになってからずっと気になっていたのですが、お値段がお嬢様クラスだったので躊躇していました。

いざ買って食べてみると、濃厚なクリームチーズにアーモンドとレーズンが良いアクセントとなってる激ウマなケーキでした!

超大事に少しずつ食べるんだからねっ!!


幾つかの教室でボイストレーニングを教えてもらって、自宅でできることを継続し始めました。

そのメニューの一つに息を吐いたり吸ったりする内容があるのですが、母上が数か月前から始めた習慣と似てました。

母上曰く、寝たきりの時期に弱ってしまった腹筋や肺を鍛えなおすのに効果があり、血の巡りが良くなって体重を減らして、歩く練習がやりやすくなるのだそうです。

目的は違えど、母と御揃いのメニューです。


12月にまた踊りの発表会に出ることになったのですが、その練習でも度々呼吸のことが言われてます。

リラックスして呼吸しながら何かをやるのが苦手であることに気づかなかったため掴み辛いのですが、その内言われている意味が分かるようになれば良いなあと思っています。

だるい008の稽古と合わせて、踊りの練習する内に多分絞れるだろうけど、ちょっと痩せることを考えよう。


まあそのためにはチーズケーキなんてそもそも食べちゃいけないんだけどね。。