海外セレブしてきた。

旅仲間とイタリアに行ってきました、とどっちです☆
無職のお前にそんな金があるのかというツッコミを頂きそうですが、会社の退職金があったんだよーん(^ム^)
やーいやーい!!
もう殆どなくなっちゃったよーーん(爆)

ローマとベネチア観光でけて気持ちかったぁー!
大聖堂や鐘楼などの高い場所からの景色がたまらなく素敵なのら♪


個人的ナイスな経験

一目ぼれしたアクセを80→60ユーロに値下げしてもらった。もうちょっと貪欲に頑張れば55くらいに下がったかも、次回はもっと頑張る。

食べ物に関するリクエストや質問は出来る限り伝える。「(嫌いだから)チーズ抜いて」とか「この食材は何?」とか「外に貼ってある写真のパスタ」とか下手でも言葉にするのが大事。

女子力の高いメンツに囲まれて、お互いの女子力を更に向上させるべく次回に繋がる努力を皆で出来た事。

観光客の外人カップルに写真を撮ってもらうだけではなく、写真を撮ってあげた。多分余計なお世話ではないはず。


個人的ダメな経験

12ユーロで買っておいたチケット一人だけ失くして、誰もコロッセオに入場できなかった。二人ともごめん…。

日焼け対策はよりシンプルでより効果的な方法を模索するべき。日傘は現地の人に「NO RAIN」と言われる、ナンセンスな扱い。

空港の決まり事はもっとちゃんと把握しよう。

そろそろすっぴんでは通用しない年齢になってきている事を自覚せねばならない。


付き合いが長いせいか、この三人組の役割やスタンスが把握できるようになってて、それもちょっと面白かった。
またこの「美人な3人組(母上談)」でどこか行きたい!
頑張ってお金貯める(笑)

バチカン市国にてwithあっこさん

にゃぼの写真を撮る私を撮るあっこさんinベネチア