つくり納めて2011年。

昨日は風邪ひいて忘年会出れなくて悔しくて自宅に引きこもってワンピース作ってた。

だるいとあひるごはんで余った布で作った。
表はアシンメトリーのポケットに、後ろはリボン.モチーフのアップリケ。
なんか面白いからネイルと共にゆるゆる極めたい。
改良の余地ありなので暖かい素材の布買って本番に備えます。

今日は風邪も治ったので、お雑煮と年越し蕎麦の仕込み。
今夜から3日まで好きなだけ食べます。

2011年は今までの居心地良い場所を自分なりに大切にしながら、
色々外に飛び出しては壁にぶち当たって力量を思い知って慰められて励まされて、
続けるならちゃんと上手になって続けていけるようにしたいんだって気づけた年だったなあ、と。

新しく出会った人にも、昔からの付き合いの人にも、恵まれてました。ホントにありがとうです。

2012年はもう少し周りの人を、それより先に自分自身を許していけるよう努力ってゆうか楽に生きる練習をしたいと思う。

紅白の椎名林檎が最高に可愛い!

2011年もありがとうございました!
2012年もどこかで会えた時には、仲良くしてね!!