腑抜けてたけど楽しかったのは覚えてる。

前回の日記から3週間弱あいてたのか。。

うーん、忙しかったと思うし金銭的に常に飢えていたのは覚えてるけど、身になってもならなくても、結構楽しい日々を過ごしてました、どとっちです。

ピーチャムカンパニーの復活観てきた。寒い中だったけど照明が綺麗で音が迫力あって車も走らせてて砂埃も立って凄い観て良かった。東京タワーも月も綺麗だった。
てゆうか知らない団体の芝居をこれ含めて3本位観たけど、改めて気付いた。
私は真っ直ぐが苦手だ。歪んでるせいか、歪んだものにひかれる。別にそんなの私だけじゃないけれど。歪んでても真っ直ぐな事が出来て人を魅了できる人達もたくさんいるの知ってるし。真っ直ぐがつまんないって不貞腐れないようになれば私は成長できるのかもな。。

劇団だるいの秋涙は二回観に行った、一回目は緊張してたからか「あれ?」って感じだったけど二回目は良くなってた。皆の話によると楽日はホントに良かったらしい、畜生。男だけの芝居でも、下品と馬鹿の程良さが丁度良かったのは「だるい」らしかった、ケンタッキー差し入れるだけの価値はあった。
この前は出身の学生劇団さんとのWS手伝いに行ったけど、若い人達の新しい風を取り入れてまた首脳陣が面白いのを作ってくださるよう期待しております(他力本願)。来年3月の公演は私も出演します、やったー!

タップの発表会の練習が本格化してます。
ただステップ踏めるだけじゃなくて「見世物として出せるよう気持ちを込める」っていうのが、特に舞台に立ったことない人達には普通の感覚ではないらしかった。でも最近はみんなで集中できててちょっとずつ仲良くなれてて楽しい。
踊る時にユラユラ系のアクセを身に付けるよう指示がありましたが、どうせ稽古中に外すんだからアクセに意味を見出せない女度低いどとっちは、買うのもったいなくてビーズで手作りです。間に合わねえ。

会社の同期の結婚式に行ってきた。正確に言うと二次会だけどな。新婦の同期が幸せオーラに包まれて可愛く綺麗になってた。出席していた他の同期や後輩さんともお話出来て良かった。抽選でお菓子の詰め合わせ当たったし(笑)
最近せっかくまつ毛長いって言ってもらえたのに、付けまつ毛装着後に急いで整えるためハサミを直に使用し本物のまつ毛ちょっと切っちゃったのだけが残念です。

オーディション受けた。一度観劇して前から気になってた団体で、来年6月公演の役者募集してて、その公演だったら日程的にもいけるかと思って応募した。
2次まではいったけど受けてみて色々違和感を感じてしまって悲しかった。まだ結果は来てないし良い結果全然期待してないけど、万一良い返事頂いても多分お断りする。偉そうに言ったけど、自分が知らない方法に対する免疫力も、自分の今の実力とかに比例するんだろうなってことは薄々気づいている。
今必要なのは客演とかで実践力付けるよりも、やや長期的なWSで勉強する事なんじゃないかな〜と考え始めている。

とまあこの3週間弱の事を掻い摘んで並べたてました。
あんまり味気ないので写真も載せよう。
①パイシートで作ったミートパイ。
②発表会用のお手製イヤリング。