なんで今年のハロウィンは月曜日なんだ。

でもよく考えれば金曜日の夜の渋谷は既に仮装ブームだったから、それに便乗する手もあったんだよなあ。荷物多かったから急遽ドンキで買う程の気力残って無かったし。

オレンジ色のカラージェルかアクリルパウダー買ってハロウィン仕立てのネイルするどころか大事な友達のネイルまでお断りしてしまったし。。

うーん今年はしくじったな、ちゃんと前もって計画を立てないと。

ちょっとでもハロウィンぽいことしたくてじゃがいものケーキを焼きました。

なんでカボチャじゃないんだっというツッコミが入ると思いますが。
少し前に予め買っておいたカボチャがいつの間にか、父上の手によって母上のリクエストによって煮物へと変えられていたそうです。
あんまり悔しいので、少しでも食感が似ていそうなじゃがいもでケーキを焼いてみました。ドイツの伝統的な古いお菓子でもあるそうです。

カボチャと一緒に買っておいた冷凍パイシートは無事だったから、それも近いうちに何かに使おう。
余談ですが、パイシートが無ければ餃子の皮を使えば良いのに!というマリー・○ントワネット的な考え方もあるそうです。