買ったよン♪

特に日記では書いたことありませんが、今年に入ってからタップダンス習ってました。

日記で公表した後ですぐ止めちゃうとちょい恥ずかしいので半年続くまで黙ってました。

まだぎこちない動きが絶えませんが、今年12月の発表会にちょっとだけ出場させて頂けることになりました。

今年のイベントは10月の芝居で最後にするつもりでしたが、まあ、練習はそんなに芝居よか時間はかからなそうなので。。

今までは教室で無料で貸してもらっていましたが、せっかく発表会に出るというわけで、自分のタップシューズを買いました\(^ム^)ノ♪

前回の日記からも察して頂いた方もいらっしゃいましたが、家計が常に火車なんで一番安いのをネットで買いました。だいたい5千円弱の値段でした(ピンからきりまでですが、オーダーメイドとか高いのは5万以上する。既製品でも一般レベルで1〜2万円)。

教室のお姉様方からは「(値段の)高い靴を早めに買った方が良いよ」と言われましたが、まあ、もうちょっと上手くなったらという事で。

少しずつ履き慣れていきたいと思います!



さあ、今月は23〜25日が休日のため給料日は22日です。

既にMyお財布からお札と500円玉と100円玉と50円玉の姿が消えておりますが、明日と明後日のお昼だけなんとかすれば生き伸びるという事なのです。

この連休中に賞味期限切れた(2007年まで)ホットケーキミックスを3袋発見しましたので、まずはおやつとしてドーナツを揚げました。

残りは2日分のお昼の主食としてパンケーキにしました、ムーミンの大好物だよ。

それに目玉焼きをのせてパズー@地下鉱道みたいに食べるのです。

トーべ・ヤンソンの世界とラピュタの世界のハーモニーを満喫できるランチタイムになりそうです、ワクワク♪