揚げ物いと楽し。

油のハネを克服して揚げ物が楽しくなりました。

唐揚げや肉団子やタコさんウインナを入れられるので節約のため持参しているお弁当のレパートリーも増えまちた☆

水気を切ればハネを抑えられるのでもう怖くない!!
だから挽肉に水切った豆腐を混ぜればヘルスィーな肉団子も揚げられるよ(^▽^)



さて、役作りの一環で参考にしているサイトです。
被爆者の体験談をユーチューブとかいうやつで閲覧できます。
http://www.geocities.co.jp/s20hibaku/j_video/index.html

こういうのも最初は怖くて見ようとしてはやっぱりやめて、見始めても当時のイメージ図が出た途端に停止クリックしたりだったけど、ようやく落ち着いた気持ちで見られるようになった。

先日、苦手意識で集中力が切れるんだよって話をずどーんとした気持ちで聞く機会があった。
怖いって思って逃げちゃうのももしかしたら原理は同じで、関わりたくないって心理が働いているのかもしれないって考え出すと、それが一番卑怯なのかなって考えてしまった。

マイペースと同様にチキンで臆病な性格は多分一生治らないだろうし、原爆の被害に遭った方達の悔しさや哀しさや怒りなんて100%理解したくても理解できないだろうし(むしろ理解できると思う方が失礼かもだし)、自分が今度稽古で見せる表現がどう思われるかも正直怖いけれども、お客様の目の前で見せるまでには納得できるものを表現したいです。というか必ず表現しますだよね、この場合。
チキンだから言いたくないけど本当は。。