ブログ名について考えてみる。

最近は役作りの一環で何らかの自己分析を試みている。
この日記ではこのブログの名前について。

当ブログはL'istesso-Tempo〜みんなと生きる〜といふ名前を付けている。

マイペースな性格を自覚していて、母の病をきっかけに「人に合わせてそっと寄り添うように」という今思えば少し気持ち悪いニュアンスを含めてこの名前を付けたんだと思う。

本当に優しい人はブログ名でこんなことアピールしないね。

今の私が「みんなと(より良い関係を築くべく)生きる」ためにマイペースを克服できたかと言えばそうでもない。
むしろ「(とりあえず一時的でも長期的でも目指す所が一緒な)私と生きるために相手にペースを合わせてもらっている」という意味合いの方が強いと感じている。

家の中が少し落ち着いて、やりたい事だったり捨てきれない事が多すぎて一つに専念できない自分に皆が合わせてくれてるという事実が見えてきた。

恥ずかしいし申し訳ないし有難い。

まぁ、今度こそマイペースを治そうと思っても結局また挫折するんだろうなって考えれば、とにかく「(マイペースでも良いから)迷惑はかけない」「(マイペースな他人に対して)お互い様なんだからイライラしない」という事を念頭に置いておけば良いかな〜と無理矢理納得してみたりする。

でもこのブログ名の副題は気持ち悪いから近々変える、しっくりなるのが思いつき次第。

年上のお姉様方又は年下でも精神面が大人びているお嬢様方と触れ合う機会が増えて、「自分子供っぽいなー」と己を往復ビンタしたい気持ち一杯で狂いそうになる事がある。

定まれるもんなら定まりたいし、腹を括れるもんなら括りたいけど、でも、迷いまくっていられる今が一番贅沢を許された時期である事も分かっている。からやめられない。

悲観的になり過ぎずに落ち着いて取り組んでいくのが今は最善ですね。
明日明後日は連日稽古でドキドキもするしワクワクもする。
テンションの高い状態でいられれば良いな。。