春が来りゃ花は咲く、子供は笑う。

桜が綺麗に咲いていますね。
一番上の姉の次男(甥っ子2号)が中学生になりました。

水を差すような形で昨日また大きめの余震があったけれど、被災した地域の子供達も土地を移るなり残るなりしてそれぞれの入学式を迎える姿がニュースで見られましたね。

どんな時期でも子供の晴れ姿は心が和みますな。


私の方は、最近訳あって重心前寄り姿勢気味です。
猫背とかではなく、体に一本通った軸を折らずに倒す感覚で。
いやぁ、足にクる足にクる。
こんな時でも、自分でやると決めた事に関われる事に多謝。
もう少し続けられたらその内書きます。

3月のルミネ10%OFFが営業停止の関係でふいになったせいか、先日ようやく春モノ探しにルミネった時は20%OFFになってました。これも多謝。

個人的には自粛という選択に疑問を持つ派でありたいなと思っている。
お店も結婚式場も旅行代理店も劇場も、出来れば通常に近い賑わいをキープしていてほしい。
もちろんサービスを提供する側は非常時の対応マニュアル完璧の状態でね!

お店の売り上げや観劇チケット売り上げの一部を寄付に回す運動が広がっているから、周りで起こる楽しい事や嬉しい事が減ったりしないでほしいと思っています。

以上!!