レトロ趣味に浸りたい。

最近ハマった音楽→http://www.jvcmusic.co.jp/flyingstar/-/Artist/A020110.html

先日友達と行った「月夜のサアカス」という喫茶店でずっと流れてた、神経質な女の人の歌声が気になって友達に聞いた所、「歌謡ジャズ」を歌う倉橋ヨエコさんの存在を知りました。

色々調べてみたら、椎名林檎やEGO-WRAPPIN'が好きなのにどうして今まで知らなかったんだろうと悔むようなアーティストでした。

さっそくCDをアマぞって曲を聴きながら勉強したり衣装プランを練ってます。

今まで自分が古臭いとか昭和っぽいとか言われてきた甲斐をやっと見出させてくれる存在と出会えた気満々です。
そうだ、昭和で良いんだ、古臭くていいんだ。
温故知新とはそのためにある言葉なんだ、きっと。

色々片付いたら、もっと歌謡ジャズのジャンルを漁りたい。

また少し髪を伸ばして深窓のお嬢系な髪型を目指したい。

最近になってダンスを習い始めたから、最終的にはそんな曲に合わせて踊れるようになりたい。


だるいの公演も5回目という事で挑戦的な姿勢になってて衣装のハードル高くなってるし、工業簿記の勉強も難しい範囲に当たってるし、仕事でも久々に壁を感じる時期になってるしで、色々あるけれども、止まってる時間がやはりもったいない。

今年の10月位までには社会人として、女として、演劇に関わり続けたい人として、んでもって人間としての良い節目を迎えられれば良いな〜とぼんやり考えています。

ここ数年私の家系は下半期に悪いことが起こってばっかりだから、そろそろ良い出来事を起こしたいって理由もありますけどね(・_・;)