怒涛の幸せな週末

11月20、21日は両日とも友達の結婚式に参列してきました、どとっちです。

新婚さん達の幸せオーラをおすそ分けしてもらってきました(^○^)

友達の結婚式参列は初めてで服装やテーブルマナー等不安だった部分もありますが、ちゃんとお祝いしに行けて良かった(*^。^*)

サークルで知り合ったカップルもあれば社内婚のカップルもあるから結婚式のスタイルも様々で非常に勉強になりました、万一の自分の時に備えて参考にさせて頂きます。
どちらにせよ言える事は、余興には力を入れるべきだと確信しました、劇団だるい三人組のラップ最高でした!!


結婚自体もめでたいし、友達とも久々に会えるし、ネイル施術の希望者増えるし、女性参加者の装い目の保養になるし、食事美味しいし(あれ?)、結婚式って楽しいね!!
新郎新婦さんマリッジブルーになる暇もないくらい忙しかったみたいだから、もちろん楽しいだけではない事は重々承知ですが、それでもやっぱり結婚式催してくれてありがとーって思った(*^^)v

友好的な態度を一度に長時間保ち続けることが苦手な私ですが(最初はめっちゃ笑顔で後から疲れて無表情になる)、この2日間は自己採点的にあまり問題なかったハズです、多分。
半永久的な断絶になると思ってた人間関係も、年月が経ったせいなのかお互い謝り合えて、良い思い出として捉えられそうな気がしました。
自分なんかでも、もっと大人になれそうな自信がわいてきました。

年齢的にもどんどん友達が結婚していく時期に入ると思うし、今後もこのような機会がどんどん増えてくると思うから、その都度ちょっとずつでも良いから大人げを増していく自分を皆に見てもらって、何時までも仲良くしてもらえればな〜とほわほわしみじみ実感しております。

(*写真は大勢で写ってるものだからという理由で掲載させて頂きますが、問題があるようでしたら一言教えてください)