こんにちは赤ちゃん(^◇^)

今月初めに二番目の姉の赤ちゃんが無事誕生しました、旦那さん似の元気な3500gの男の子です♪♪♪

退院後初のお見舞いに行った時は生後3週間、比較的よく出ると思われる姉の母乳のお陰で順調に大きくなっています!
学生時代ずっとバレエを踊ってきた名残で細身の姉が、その内全部吸い尽くされるんじゃないかと思うくらい赤ちゃんの食欲が旺盛だったので、ひじきの煮物と小魚&大豆の煮物を薄味にして持って行きました。

小魚と海草類は母乳に良い影響を与える食材だそうです。
近い将来赤ちゃん出産を考えている方はご参考にどうぞ。。
http://odevivi.com/allergy/bonyu/b-2.htm

私にとって甥っ子三人目になる訳ですが最近しみじみ思うのは、
一番上の姉の子供2人への対応と二番目の姉の子供への対応が、
どうしてもっと同じようにしてやれなかったんだろうということです。

一番上の姉が出産したときは私はまだ小中学生で中身も全然子供な我儘な末っ子だったから、自分よりも幼い存在を受け入れられずに世話を頼まれても全然可愛がらなかったな。

カメラ激写でオムツを喜んで替えてあげる今は、子供に対し常にほほ笑む事を忘れない。

立川に移り住んで一番上の姉夫婦が近い存在となった今、見てきた笑顔の回数でその子の人生が変わってしまったのではないかという不安に駆られます。

もう今更遅いかもしれないけど、愛情を形にして注いであげる事に遅すぎる事はないと信じたいです。
子供にとって実親以外の存在をもっと身近に感じさせて安心してもらいたいと思います。


7月中にネイル復活という宣言を守りました!!
一色塗りで母にも施術したので薄情ではないと思います(!?)

「適当にやればやるほど上手に見える」マーブル柄です。難しい…
解頭手術以来、集中することが困難気味な母に時間のかかるジェルネイル施術は不安でしたが、結果的にマニキュアの仕上がりよりも満足してもらえました♪
もっと手早くできるようになりますからね!!