立川ライフ

荷解き作業も3分の2くらい終わって転入届も済ませて定期券も買い替えて、少しずつ立川に馴染んできましたどとっちです。

多忙の余り中断していた簿記の勉強も復活です、11月の試験に間に合う自信は皆無ですが。

駅近の映画館で観たTOY STORY3がヤバく最高、最後のシーンでボロボロ泣いた。
3D映画で2100円だったけど話が良かったからモトとれた感じ満々。

今度の家は前より狭くなるから、ブックオフで家に収まりきらない漫画や小説を売りまくって遊ぶ金にしている。ノーブランドの古着はオフハウスに行けば1着10〜150円で引き取ってくれるよ!
前回の地元の古着屋(ノーブランド服対応)では本当にダメなものは1着1円だった。

介護関係でお金を節約するべく、街中で声をかけられたのを良いことにカットモデルになる。
今回声を掛けられて大人しく最後まで話を聞いたのは相手が女性だったから。
男だったらホントに美容師さんだとしても耳塞いで逃げるから。
木村カエラさん風のショートにしてください」と意味不明なお願いして結構スッキリ切ってもらう。割と気に入ってます、ありがとうK藤さん。

木村カエラといえば「ring a ding dong」という曲がお気に入り。
最初聞いた時は涙がこぼれました。
決して悲しい歌ではないんですがね。

以上、芝居が終わって落ち着いてから出来たコト達。
車いすが通れるスペースが出来ない内は先月退院した母(あ、じゃあ元気になったんだ…って言われると腹立ちますが。リハビリのために入院費を優遇してもらえる期間が5カ月って決まってるだけだから。)を受け入れられないので現在同じ市内に住んでる姉夫婦の家に住んでもらってます。相当ストレスたまってるみたいだから8月中には受け入れたいですね。
ネイルの方はもっと早く7月中に再開したい…薄情な娘だ。。