食材の力

今夜も荷解き作業続行のため立川に上陸しました、どとっちです。

新しい家の台所が荷物で埋まって使用困難のため、しばらく夕飯は近所に在住の一番上の姉夫婦の家で助けてもらってます。

骨付き肉と固ゆで卵を酢醤油でコトコト煮込んだ美味しいものを御馳走になりました!
育ち盛りの甥っ子二人も大好きなメニューだそうです、その内お弁当にも入れてみたいですね♡

食事といえば最近気を遣っているのがカルシウムの摂取です。

プライベートの環境が大きく変わることになるので、せめて仕事上でなるべくイライラしないために小魚や海草類を摂取するようになりました。
右からやってくるストレスを左に軽く受け流せるくらい面の皮が厚くなりたいです。

やたらとストレス感じやすいうざい性格の割にはネイルやまつげといった細かい作業が楽しいのは不思議ですね、最近は付けまつげ(若者曰くツケマ?)にハマってます。


マイミクのAんじぇらさんを見習って豆腐や大豆もちょっとですが食べるようにしています、流石に全部完璧にするのは難しいですけどね。。

会社から家が遠い&三人家族で夕飯が残らない状況アゲインで、今までの様にお弁当作って来るのがまた難しくなるとは思いますが、健康的なおかず数種類作り置き作戦で何とか持ってこられるようにしたい、という決意表明でした☆彡