マスク漬けDAYS

最近マスクが手放せません、とどっちです。


さすがにコンビニでたった3枚入りを300円近くの値段で買い続けることはやめて、薬局でもっと割安な購入をすることにシフトしました。


言っておくけど、風邪ではありませんっ(^O^)!!


顔色が悪かったり、感情の浮き沈みが激しかったり、疲れやすかったり、顔立ちに起因する目の下のクマが目立ったりするのは確かですが、風邪ではありませんっっ(*^。^*)


理由としては・・・

・花粉症がまだ続いている(多分ヒノキ)

・ライブ前で喉を大事にしたい

・バイトで「嫌な事を顔に出さないで」とお叱りを受けて以来顔を出して受付するのが怖い

・ネイル施術をする時に衛生面を考えて

・劇団でPCやスマホによるペーパーレス稽古が続いており、機械音痴の私がどうしてもセリフ確 認したい時は他人のスマホを見せてもらうため、唾液で画面を汚さないために


だったりします。


本当のところ早くマスクから解放されることを願っていますが、「マスクしていると口や鼻周りの肌が水分蒸発しない」とか「眼だけで笑っていることを相手に分からせなきゃいけないから目の表現力が上がる」等をポジティブに考えて乗り越えたいと思っています(@_@;)