チョコレート大富豪

バイト先の先生方がバレンタインで患者さん達からお菓子をたくさん頂くのですが、

「受付さんも良かったら」って事で、

お菓子にめっちゃ恵まれています、とどっちです。

お金の節約でお菓子買わないようにしていた分食べ始めたら止まりません(・・;)

エリア的にお金持ちの方がたくさん住んでる立地ですので、頂くお菓子も値段が高い(@_@;)

もう嫌なことあっても辞めたくなくなっちゃうじゃん。。


劇団だるいの2013年の活動が大方決まってきました、新しい挑戦ばかりでわくわくしてます。

無能でも何とか進められる仕事を与えてもらったので、イキイキしたいです。



そういえば最近「何が本職なんですか?」と聞かれて、「何でしょうね」としか答えられなかったし、その答えで十分だとも思った。

芝居やって受付やってコントやって家事やって踊ってネイルやってまだやりたい事いっぱいあって…

ポリシーないように見られるけど、やっぱり自分の中ではそれなりに筋が通ってるんだよね、うまく説明できないけど。


よく自分がもやもやしている時に、「あなたはあなたで良いんだよ」と言ってもらえることがあるのだけど、「ありがとう」と言いながら実は意味がちゃんと分かっていなかったんだな。

理解できたからなのかどうかは全く不明だが、嫌なことは嫌だって前より分かりやすく主張できるようになったと思う。
(もしかしたら以前からはっきり露骨に表してたよという意見もあるかもしれないが、近頃は表す際に罪悪感を持たなくなった。)

最終的には自分がいじけた顔にならないために、言いたいことはちゃんと言って納得した生き方をしろってことなのかな?

やっぱまだよく分かんないや、別にいいけど。