人間だもの、待てば終わるもの。

怒涛のような私の4月は終わりました。

途中で挫けたり、頭が真っ白になったり、死んだ方が楽なんじゃないかと考えた瞬間もありましたが、その日にやると決めたことを苦しくてもやり続けていけば、その日付は必ず来てくれるから、押しつぶされても待ち続けました。

いなくなる自分に温かい声をかけてくれた人達のお顔は本当に忘れませんし、また会いたいとちゃんと思える。心をこめるのが不安でも笑わないよりマシだった確かに良かった。

花束を二つ頂きました、とても綺麗。
デジカメ行方不明でスマホも写真の撮り方まだわからないから写真撮れなくて残念。。
この花束程の価値を自分が果たせてきたのか分からなくなることがあるけれど、花に罪はないのでお水は毎日替えます。

ちょっと休んだらまた動き出します、健康にもなりたい。