野菜を食え、野菜を。

先週末は急激に寒くなったせいか体調を崩した方が多く、土日両日一つずつだった約束が台風の土砂崩れと共に流されちゃいました、しょぼーん。。

風邪をひいたら薬代&診察代でお金が飛ぶから、栄養たっぷり取って暖房ガンガンつけて(=食費と光熱費を惜しまず)絶っっっ対病気にならないようにする!!!!

…と去年から心に誓っていたどとっちなので、野菜を中心としてたくさん食べるようにしています。10月から数えて「お鍋の日」はまだ6回程度。

父上と母上は和風テイストのスタンダードな味しか受け付けないタイプなので、トマト鍋や豆乳美人鍋に挑戦する許可を得るため日々交渉を重ねています。
私が降参した時には変り種の鍋を誰か一緒に囲んでやってください。

平日は会社から帰ってからすぐにできる炒めものが殆どで、時間をかけて煮込む系は休日にしています。

体は動かなくとも頭ははっきりしている母なので、調理中の私の一挙一動を見逃さずダメだししてきます。

うぜーようるせーよマジつくってやんねーぞクソババーとか思ってた時期もありますが、可哀想だから仕方なく素直に従っていたら野菜の味の染み込み具合とか?が確かに良くなった気がします。今まで自己満足で作って好い気になってたのかも、格段に美味しくなってる。

本人の手では二度と再現されないとしても、やはり母上のレシピが一番美味い。

どうしても苦手でやりたくない揚げ物にも来年あたり挑戦してみようか。


話は週末の話に戻るが、約束二つを失ってげんなりしたものの、結果的にはその方が良かった。そうでもない限り日曜夜までに例の4m×4mのアレを用意できなかっただろう。

ミシンのコードが見つからない、まさかの手縫い地獄!!!!!

金曜の夜と土曜日の夜を貫徹して持っていき、宇野さんと役者さんからちやほやされて少し回復でけました。

安心したのも束の間、今度は睡眠不足で風邪ひきそうです。迂闊だった…
明日また温かい野菜たっぷりスープつくったらプラマイ零にならないかな。いやむしろ今日はもう寝よう、お休みなさい。。


でも最後に一つだけ!!!

劇団海賊ハイジャック「B4 paper books」
明日から9日まで開演だよ!
http://kyjack.com/
私の作ったアレもセクシーで面白い使われ方してるよ(黒の章)!
黒の章でも白の章でも私のお客様は後日1000円キャッシュバック!http://ticket.corich.jp/apply/17459/027/

Corichでもかなりの注目度と期待度を誇る海賊ハイジャックの第11回本航演を新宿御苑前まで目撃しに来てください!