☆ネイルの話☆

今日は西荻窪のカフェバーではなく友達の家に出張ネイルしに行きました、とどっちです。

かれこれ5〜6回目位のお得意さんです。

友人の結婚式にて黄色いドレスをお召しになるという事で。

青アイテムは、同じく常連の姉様から頂いたアート用のラメで、マリン風に仕上がりました♪

ネイルを本格的に始めてから、気付けば4年近く経つんだなあって話をして、感慨深かったです。

まだ検定も持ってない、というか受けてもいないし、サロン勤務もしてないし、全然上達している気がしないけど、続けるだけ続けてきたから今の御縁達があるんだなあと思うと、演劇と似てるなーと感じた。
続ければ何でもそうかもしれないけど、とりあえず続けるって大事だと思った。


で、何時もカフェバー以外のお客さんが気にしている質問。

「施術代は幾ら?」

というのが度々あるので、今度から御依頼があった際に明確にお伝えするつもりです。

一生懸命ネイルの勉強をして生業にする気持があって、それなりの金額を提示して相応の技術で活躍しているネイリストさんにとっては侮辱的な格安の金額であるとは思いますので、ここで明記はしません。

私は半端者で、ネイルは好きだし上手にもなりたいけど、今はお芝居や家庭のことを優先して考えるし、最低限の安全面やアフターケア等を守っていても、友達や知り合い(友達の友達くらいまで)までにしか安心して施術できない。

でもやっぱり続けるのが大事だと気付いた以上は、そういった自分にとって無理のない範囲で続けていきたい。



…なんて偉そうなことを並べてしまいましたが、実は出演する芝居が7月のだるいだけではなく、10月の客演も無事決まったため、7〜9月のネイルサロンはお休みを頂きます。
スケジュールさえ合えば個別のご相談を伺う事は可能ですので、また是非よろしくお願い致しますm(__)m